2009年8月24日月曜日

低視聴率を願う人々

 日本テレビの「バンキシャ」誤報問題で同局は、24日深夜に検証特別番組を放送したけど、放送する時間を間違ってるんじゃない。

 今日は日曜で1000円均一の高速道路を通って遠出をしたから疲れちゃった。明日は月曜で仕事が待ってる、早く寝なくちゃ、という時間をわざわざ狙って、深夜に放送したってだれが見るちゅーの。テレビを見る人が一番少ない時間を選んで、という確信犯的放映時間を誰が決めたのかな。

 以前、NHKの元プロデューサーが起こした不祥事で、海老沢元会長の国会答弁を録画したものが編集されて深夜に放映されたり、視聴者が少ない時間帯に謝罪放送をしたのと同じ。

 ちょうど歩行者もいない深夜の工事現場で、「ご迷惑をおかけします」というカンバン付けた謝罪マネキンがカックンカックン頭を下げているのに似てるじゃん。

 こんな時は、NHKも日本テレビも低視聴率を願ったんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿