2010年9月13日月曜日

民主党代表選、ひょっとしたら

 明日、民主党の代表選が行なわれるが、下馬評と違った結果になることもあるなあ、とあたしは思ったね。
 なぜって菅首相も小沢元幹事長も、もとは自民党に属していて、政権与党の甘いも酸いも知っているわけだから権力闘争にはまるのは目に見えている。政権を手に入れて1年経った民主党に対する国民の反応は、一向に変わらんなー、と言うことじゃないのかな。そうすると、なにか変化を求めるのが日本国民だから、菅首相になっても依然自民党の政治と変わり映えのしない政治を見ているよりも、社会の仕組みを変化させようかとする小沢元幹事長に惹かれそうな気がする。

 マスコミは小沢元幹事長の「政治とカネ」を問題視するが、過去の報道で誇張された部分があったことは、過去の自民党政治家の同様な疑惑についてマスコミがどのような報道をしたか調べればすぐわかる。

 おりしも、郵便不正事件で倉沢邦夫被告は検察の取調べで「東は小沢、西は石井一だ」と検事が言ったことを明らかにしたことが週刊誌やテレビで報道された。

 もしこれが事実とすれば、これが一体何を意味するのか、普通の頭脳の持ち主であればすぐわかるでしょ、とあたしは言いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿