2009年8月25日火曜日

ホンネリンガルボイスを発売して!

 「バウリンガルボイス」という愛犬の心のうちを知ることの出来るグッズが7年ほど前に売り出されたけど、今年8月にその最新グッズが発売されたそうな。「たのしいなあ」とか「一緒に遊ぼうよ」など200種類のせりふが収録されているらしい。

 あたしは人間に変身したビーグル犬だから、人間の言葉も犬の言葉(鳴き声というのかな)もわかるし、話せる。だからこんなグッズは必要ないけど、微妙な犬の感情は「バウリンガルボイス」でもムリみたい。

 本人(本犬?)は体調が少し悪いので散歩する気がないのに、グッズに表示されたせりふを見て、強引に散歩に連れ出す飼い主が増えて困っているとか。

 犬用のグッズがあるくらいだから、衆院議員立候補者の選挙演説を解析して本音が聞ける「ホンネリンガルボイス」なんか簡単に出来そうだけど、やっぱり国会議員の圧力があったのか、今もって売っていないんだよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿