2010年5月21日金曜日

丸川珠代参院議員さま

 選挙に一度も行ったことが無くて、参院議員になられた丸川珠代様。

 国会でヤジを聞くのが大変いやなあたしは今日知りました、あなたのことを。

 東大経済学部卒、テレビ朝日のアナウンサーを14年間やってこられた上に、一度も選挙に行かれたことの無いあなたが、国会議員に当選して、神聖な国会の場で、場末かどうか知りませんがその外国の新聞社の受け売りで、一国の首相に向かってよくぞ言ってくれました「ルーピー」と。

 才媛と目された、いやそういう振る舞いをしてきたあなたが、国会のヤジを撲滅するどころか、あなた自身がとうとうヤジ軍団の仲間入りを果した。おめでとうございます。

 あたしたちはしっかり覚えておきますよ。3年後の参院選挙の時まで。
 その時、あなたはやはり投票に行かないのですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿